2012年04月17日

リアルの器

あたし、なにやってんだか…

学校の頃と社会では全く違う

自分の器が小さいコトに気が付いた

もっと経験値増やして大きくならないと

未来が暗い

学校で上手くいってたのは

仲間がいつも助けてくれてたからなんだ

あたしのチカラはちっぽけだ

当たり前だ、そんなの解ってる

だから、もっと大きくならないと

知識持ってても活かせなければ

口先だけの政治家と同じだ

脳みそ働かせ!自分!

バカバカバカバカバカバカ!!



でも、今は泣きたい…

泣いたら、瞼腫れて、明日、仕事行くことになるけど

泣きたい…

っていうか泣いてる…

ゆとり教育の申し子の証拠だ

プレッシャーが恐怖だ

でも、そんなの悟られたくない!

負けるかバカ!

RLなんか大嫌い!

でもここでしか生きられないし、これがリアルなんだ

だから負けない!!!

明日のリアルは自分で創るんだ
posted by るなるな at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

原発反対デモに怪我させらた友達

ゆうべ、友達から、他人に怪我をさせられたと連絡がありました。

3/11震災一年の昨日、

川崎(市内)で原発反対のデモがあったようで、

そのデモの人達が解散場所として東急の武蔵小杉駅に来たそうです。

友達の勤め先はこの駅前の某ショップです。
食品販売をしているのですが、店舗内で飲食は出来ません。

デモの参加者は男性が多く、ほとんどの人が酷く酔っぱらった状態だったそうです。

武蔵小杉駅の東急側の駅前広場はさほど広くは無い為、

広場はスゴイ人数でごったがえし、

溢れた酔っぱらい参加者の一部が店内に入り込み、

そこに座り込み、ほとんど宴会状態になったそうです。

お店では、すぐに立ち退くだろうと、そのまま見守る事になったらしいのですが、

いっこうに立ち退く様子は無かったそうです。

外もデモの人達でいっぱいだった為、その間は売り上げが0。

どのくらい時間が経ったのかは知りませんが、

そうとう長居し、やっと腰を上げた酔っぱらいグループの一人が、

ゴミの入った袋を無言で友達に押し付けて来たそうです。

友達の頭の中にはもはやお客という感覚もなく(当然ですよね!)

そのゴミを無視したそうです。

その瞬間に、この酔っぱらいはゴミを友達の顔めがけ投げつけ

「俺らは原発反対のデモしてるんだ!!ゴミくらい捨てろ!!」と声を荒げたそうです。

ゴミの中は空き缶で、友達の目の横は赤くなってしまったと、

電話の向こうで悔しそうに泣いていました。

酔っぱらいは続けて自分たちの活動を正当化するような発言を続け、

終いには、デモに参加せず、震災の日にお菓子を売っていると言って、お店と友達と他の店員さん達を罵ったそうです!!

お店の外には警官も多数、整理の為にいたらしく、お店の人がその警官の一人を呼んで来たのですが、

友達に対して、キズにはなっていない、出血もしていない、大した事は無い、それとも被害届を出すか?但し被害届を出せば、その後、長い日数ゴタゴタして大変だよとか、場合によっては裁判になればお金も掛かるとか、
そんなふざけた事を言ったそうです!!

さすが、不祥事多数の悪名高き神奈川県警・・・

20の女の子が、ゴミぶつけられて、守ってくれると思ってたおまわりさんにそんなコト言われて…

どれだけ悲しく辛い想いしたでしょうか…

ホントに可哀想で…るなも貰い泣きしてしまいました…。

(あまりにも悔しかったので、Twitterでもこの不条理な出来事を呟いてやりました!!)

原発反対、その他にも平和や政治への不満、

大人しいと言われる日本人でも、そういった「正義」を旗に掲げてデモや集会する人達は沢山います。

でも、その人達の本当の目的は何なのでしょうか。

「正義」の旗のもとに集まり、ただのお祭り騒ぎしているのでは、

それは「正義」では無く「悪」になると思います。

心から改善を願いデモや集会をしている人達の大義まで汚すコトになるのです。

デモに参加する人、デモを呼びかける代表者は、

しっかりと自分たちのポリシー・コンセプトを磨き輝かせるべきではないでしょうか。

真剣に取り組むからこそ、行動は人の心を刺激し、新たな行動を産み、

それが真の絆を結んでいくのだと思います。

「絆」という言葉が羅列されるようになり、軽く薄いものになりつつある今こそ、

一人一人が真剣に取り組まなければ、

本当の平安、平和、幸せなどこの国には訪れないと思います。

形だけ、言葉だけの「安全」が、今の日本の結果を産み出してしまったコトを忘れてはいけないと思います。

社会に対しての行動をする時は、

本当に真剣に志を持って参加していただきたいと強く願います。
posted by るなるな at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

作品募集中!!「ありがとうNaviSL写真展」

5年間に渡ってSLの日本人ユーザの絆となっていたSNS NaviSL
先日の2月末閉鎖となりました。
このNaviSLに感謝の気持ちを込めて、
思い出の一枚、または感謝の一枚の写真展示を行っています。

期間はまだ決定ではありませんが、Jabara Landさまを拝借して、
写真を飾っての螺旋階段を建設しています。

既に展示も行っています。最上階にもステキな作品があるのでご覧くださいね☆

皆様のご応募お待ちしておりますo(_ _)oペコッ♪

。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *

■応募方法■
お一人様一点。

写真をサイズ「512×512」のテクスチャにし、ノートカードに添付して、ノートカードの形でご応募ください。
写真はフルパでお願いいたします。

●写真タイトルとノートカードはご自身のアバター氏名の後に(NaviSL-SS)とつけてください。
例 lunaluna Runo(NaviSL-SS)

●応募タイプ
ご応募いただける写真はNaviSLの日記に掲載したコトのある思い出の一枚。
または、NaviSLか管理人ZATOさんへの感謝の気持ちを込めた画像。
どちらか一点をお願い致します。
ノートカードに「思い出」又は「感謝」のどちらかをご記入ください。

■応募先■
lunaluna Runoまで直接お送りください。IM等は必要ありません。
(こちらからは受け取りのIMいたします。数日しても連絡が無い場合はお手数ですが再度お問い合わせください)

ご応募いただきました写真は、螺旋階段に、順番に展示していきます。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jabara%20Land/46/70/500

展示後の返却は致しません。記念にZATOさんに何らかの形にしてプレゼントする予定ではいます。
(螺旋階段の展示のままにするか、もしくは本の形にするかして)

多くの皆様のご応募をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

*:.。☆..。.企画 lunaluna Runo
posted by るなるな at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

十把一絡げ

iPhoneアプリに

ボトルに手紙を詰めて流すと見ず知らずの人達に

そのボトルが流れ着くというのが幾つかあります。

その一つを使って、

こんな手紙を流しました。

「震災から一年になるけど、
被災者の方々を被災者という言葉の括りで
十把一絡げにしてはダメですね。
それぞれ状況もご事情が違うのですから」

しばらくして返信が流れ着きました…

「十把一絡げって何?」

……

…そこかよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ;;;;;;;



…説明する気もしない…。

したけどね…f^_^;)


中坊かと思ったら、、、アラサーだった。

しかも、説明への返信が

「死語でしょwwwww」



…あたま、悪いな、このオッサン



一年経つと、震災のコトなど
どうでもいいと内心は思ってる人もいるのだなと呆れた…

まぁ、それこそ十把一絡げにはしませんけどねω
posted by るなるな at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今晩、新年会「大声で今年の夢・目標を叫んじゃお大会」開催します。

今年も早いもので既に1月ももうすぐ終わりです;;;
遅くなっちゃいましたけど、今晩、SLのYumixで新年会を開催いたします。
どなたでも参加可能なので、どうぞお楽しみくださいね☆


♪♪♪「大声で今年の夢・目標を叫んじゃお大会」♪♪♪

■新年会内容■

ふだん、SIM全体に広がる「叫び」のチャット発言ってやったコトありますか?
やたらにやると他の人への迷惑になるので、なかなか「叫ぶ」コトは無いかも知れませんよね;;;

でも、あれってやってみるとけっこう快感かも(>艸<*)

堂々と思い切り、しかも、今年のご自分の夢や目標(SLでもRLでも)を、
SIMいっぱいに「叫びチャット」で響き渡らせましょう!!

人間、夢とか目標って公言すると実現に一歩進むそうですよ^^
真剣な目標はもちろん、
ジェスとコンボにしてのウケ目的もOK♪
場合によっては、あの人への告白も大歓迎!?

コンテストとかではないので、賞品や賞金はありませんが、
ご参加(叫び発言)いただけた方には粗品をプレゼントさせていただきます。

新年会としてのイベントですので、楽しくご参加くださいね☆
もちろん、恥ずかしくて直接の参加はできないけど新年会には出ますと言う方もどうぞお気軽にね^^

■日時■
本日27日22時(日本時間)〜

■場所■
行商広場上空・停泊中の飛空艇
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/138/111/21
広場(カフェ前)に飛空艇へのエレベーターがあります。

よろしくおねがいしまぁす(*・ω・)*_ _))ペコリン
posted by るなるな at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

